FTMのホル注太り解消ダイエット 15日目
測定結果
体重 55.7kg
体脂肪 23.7% (男子で測定 15.7%)
昨晩、30分ジョギングしたからか
若干体重と体脂肪ともに減少。
測定結果
体重 55.7kg
体脂肪 23.7% (男子で測定 15.7%)
昨晩、30分ジョギングしたからか
若干体重と体脂肪ともに減少。
ところで、僕は大のコーヒー好き。
意識しなかったら 一日3杯くらいは飲むと思われる。
ノーホル時代は、このせいで「冷え性」だったかもしれない。
最近は、男性ホルモン注射のせいで、冷え性がすっかり改善され
副作用ばかりが取り沙汰される「「ホル注」にも
少なからずメリットがあるではないか!
と思ったりしてます。
冷え性が改善された以外にも
1.平熱の上昇 (35度台→ 36度台へ)
一般的に癌細胞は35度台を好むらしいので
平熱が上昇したことは、ある意味ガン予防?になってるかも。
きっと背中の筋肉が増えたことで、体温や基礎代謝があがったのかも?(適当ですが)
2.心肺機能がUP
あからさまに、長距離を走っても疲れなくなりました。
持久力がUPしたのは間違いありません。
「ほぼ禁煙」したのは、ホルを開始するだいぶ前なので
やっぱりホルの効果が大きいかと。
3.メンタルの安定・より楽観的に
なんといっても、精神的な安定は
体の健康に貢献していると思います。
一般的にホルの副作用として、免疫力が下がるといわれてますが
「病は気から」を考慮すれば、プラマイ0かも。
そんなわけで、全く期待していなかったメリットまであったので
デメリットとメリットは、相殺・・・どころか
多分メリットのほうが今のところは多いです。
しかし、やっぱり肝機能障害、多血症、血栓
動脈硬化や心筋梗塞、骨粗しょう症は
ホルをしてるFTMとして、副作用には特に気をつけたいところ。
で、本題にもどると、このコーヒー。
一説によると 動脈硬化を促進すると言われ
違う説によると 予防すると言われています。
アメリカ高血圧学会によると
チョコレートは動脈硬化を緩和させる一方
コーヒーは動脈硬化を悪化させるという研究結果が出ているらしい。
しかし、それとは間反対に
日本では、大学病院レベルの研究でも
コーヒーを飲むと、血栓溶解酵素が活性化され、血栓が溶けるとか
動脈硬化を予防する善玉コレステロールを増加させる作用があるとか
コーヒーが動脈硬化の予防につながるような報告もあります。
一体 どれ信じたらいいねん!!w
って感じですが
きっとこれも
人それぞれ 体質によっても違うってことなんでしょうね。
同じもの食べても
病気になる人 ならない人がいるわけで
要因や原因は一つじゃないのでしょう。
朝ごはんだって
絶対に抜くな!
って教えと
朝抜き健康法
もあるわけで ぼくは完全に後者です。
(だから毎朝、人参ジュースなんですけど)
いずれにせよ、すべてはほどほどに・・・ってことで
コーヒーは1日2杯を越えない
&
ドリップしたコーヒーにする(インスタントは控える)
ってところで落ち着きました。
そういえば、Lの世界のDVDでも
FTM役のマックス君は コーヒーを控えてましたね。
ってことは、アメリカの研究では
「コーヒー」=動脈硬化を悪化させる・誘発する
という説が優勢なんでしょう。 きっと。
【本日の食事】
朝:
自家製人参ジュース
昼:
モスのてりやきバーガー(朝、スッキリを見て、ムショウに食べたくなった)
ポテト
コーヒー
おやつ:
バナナ
チョコレート
夜:
トマトときゅうりのアンチョビドレッシングあえ
きゅうりとわかめの酢のもの
キャベツ
ピーマンとツナの炒め物
たまねぎのサラダ
焼きあぶらあげ(がんもみたいの)
昨日ののこりの豚肉
ミルクパン
摂取カロリー 1900Kcal程度
運動
ジョギング 35分
ストレッチ 20分
筋トレ 15分
意識しなかったら 一日3杯くらいは飲むと思われる。
ノーホル時代は、このせいで「冷え性」だったかもしれない。
最近は、男性ホルモン注射のせいで、冷え性がすっかり改善され
副作用ばかりが取り沙汰される「「ホル注」にも
少なからずメリットがあるではないか!
と思ったりしてます。
冷え性が改善された以外にも
1.平熱の上昇 (35度台→ 36度台へ)
一般的に癌細胞は35度台を好むらしいので
平熱が上昇したことは、ある意味ガン予防?になってるかも。
きっと背中の筋肉が増えたことで、体温や基礎代謝があがったのかも?(適当ですが)
2.心肺機能がUP
あからさまに、長距離を走っても疲れなくなりました。
持久力がUPしたのは間違いありません。
「ほぼ禁煙」したのは、ホルを開始するだいぶ前なので
やっぱりホルの効果が大きいかと。
3.メンタルの安定・より楽観的に
なんといっても、精神的な安定は
体の健康に貢献していると思います。
一般的にホルの副作用として、免疫力が下がるといわれてますが
「病は気から」を考慮すれば、プラマイ0かも。
そんなわけで、全く期待していなかったメリットまであったので
デメリットとメリットは、相殺・・・どころか
多分メリットのほうが今のところは多いです。
しかし、やっぱり肝機能障害、多血症、血栓
動脈硬化や心筋梗塞、骨粗しょう症は
ホルをしてるFTMとして、副作用には特に気をつけたいところ。
で、本題にもどると、このコーヒー。
一説によると 動脈硬化を促進すると言われ
違う説によると 予防すると言われています。
アメリカ高血圧学会によると
チョコレートは動脈硬化を緩和させる一方
コーヒーは動脈硬化を悪化させるという研究結果が出ているらしい。
しかし、それとは間反対に
日本では、大学病院レベルの研究でも
コーヒーを飲むと、血栓溶解酵素が活性化され、血栓が溶けるとか
動脈硬化を予防する善玉コレステロールを増加させる作用があるとか
コーヒーが動脈硬化の予防につながるような報告もあります。
一体 どれ信じたらいいねん!!w
って感じですが
きっとこれも
人それぞれ 体質によっても違うってことなんでしょうね。
同じもの食べても
病気になる人 ならない人がいるわけで
要因や原因は一つじゃないのでしょう。
朝ごはんだって
絶対に抜くな!
って教えと
朝抜き健康法
もあるわけで ぼくは完全に後者です。
(だから毎朝、人参ジュースなんですけど)
いずれにせよ、すべてはほどほどに・・・ってことで
コーヒーは1日2杯を越えない
&
ドリップしたコーヒーにする(インスタントは控える)
ってところで落ち着きました。
そういえば、Lの世界のDVDでも
FTM役のマックス君は コーヒーを控えてましたね。
ってことは、アメリカの研究では
「コーヒー」=動脈硬化を悪化させる・誘発する
という説が優勢なんでしょう。 きっと。
【本日の食事】
朝:
自家製人参ジュース
昼:
モスのてりやきバーガー(朝、スッキリを見て、ムショウに食べたくなった)
ポテト
コーヒー
おやつ:
バナナ
チョコレート
夜:
トマトときゅうりのアンチョビドレッシングあえ
きゅうりとわかめの酢のもの
キャベツ
ピーマンとツナの炒め物
たまねぎのサラダ
焼きあぶらあげ(がんもみたいの)
昨日ののこりの豚肉
ミルクパン
摂取カロリー 1900Kcal程度
運動
ジョギング 35分
ストレッチ 20分
筋トレ 15分














こんにちは。しばらくちょっと来ていなかっただけで、随分いろいろなことが進展したのですね。
彼も健康のこととか結構心配しています。ジムにも行っていますが、更衣室は悩みの種のことはけーじろーさんと一緒です。本当は水泳がしたけど、これはまだ無理とやはり言っています。
けーじろーさん、ムネのオペ予約されたんですね。日本にも良い医者がいるのでしょうか。彼はベルギーで手術するか、アメリカで手術をするか、といっていて、結局予約のとりやすさからアメリカでこの夏することにしました。当然私も看病に行かなければならないわけで。。。飛行機代、ホテル代等で予定されている夏のボーナスが吹っ飛びます。かつ、どのように長期間の休みを会社と交渉するか考え中です。
いろいろ思うところありますが、いつか彼と一緒に平和に暮らせることを願って、今はできることをしていこうと思います。
胸OPは、時間的な問題で国内にしようかと思ってます。時間があればタイに行きたかったです!タイに行った友達は、けっこうみんな満足げです。